FAQ

よくあるご質問にお答えします。

質問したい内容のあるタブをクリックしてください。
さらにご質問がありましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

講習情報


空港への出迎え、入寮手続きはスタッフがします。事前の打ち合わせが必要です。

食事はハラルフード希望の場合は自炊又は別途料金がかかります。

国民健康保険と本校が加入する「災害補償制度」は入学後本校在籍中適用されます。母国を出発し日本で各保険に加入するまでの期間は適用されません。

病気や怪我などされた場合は、スタッフが同行します。

はい。寝具・タオル・ハンガー・ドライヤー(共有)・アイロン(共有)・乾燥機(共有)・冷蔵庫(共有)・調理器具(共有)・Wi-Fi無線(共有)・自転車(自転車教習後貸し出し)があります。使用料は全て無料です。

試験情報


企業に与えられる13けたの識別番号です。12けたの番号の前に1けたのチェックディジットが付き13けたの数字となります。
合格者は、入社予定企業から、この「法人番号」の情報を受け取って、フォームに入力してください。

試験実施が確定したら当ウェブサイト上で発表いたします。

合否の問い合わせには応じられません。

受験できる方と、受験できない方がいらっしゃいます。
 
○受験できる方
過去に日本に中長期在留者として在留した経験を有する方
 
×受験できない方
・初めて日本に入国する方
・短期ビザや観光ビザでしか入国したことがない方

今後、海外での実施も検討しております。
時期や場所については決定し次第ホームページでご案内いたします。

合格証明書は就職が決まって、受験者本人と企業様の両方から申請があり承認をした後、企業様に送付しますので、採用企業様からもらってください。就職が決まらなければもらえません。

申請内容


検討中です。

発行日が1年以内のものです。

検討中です。

検討中です。

検討中です。

検討中です。

料金


検討中です。

検討中です。

講習サービスの料金は前払いとなっております。